だてブログ

ねことテクと趣味のブログ

高校時代一番好きだった曲 - Wherever I go

こんばんは。 日に日に寒さも増してきて周りでも風邪を引く人がちらほら出てきました。

さて、今回は私が高校時代によく聞いていた曲を紹介します。 なんとなーく、もうすぐ卒業だなって思って、そういう時によく聞いていた曲を思い出して引っ張り出してきた次第です。 この曲は、DesneyChannelで放映されていた"HannnaMontana"という海外ドラマのFinalSeasonの終盤でHannaが自分の正体を明かす際に歌った曲です。

なんか、、、この曲を聴くと、不思議と勇気が出るんですよね。 初めて聞いた時、実は歌詞の英語がよくわかっていなかったのですが、それでもなんとなくグッと元気が出てきました。 海外でも卒業ソングとして、今でもとても人気のある曲みたいです。 歌詞もとても力強い勇気付けられるそんな歌詞なので、ぜひ見ながら聞いて欲しいです。 たかがドラマの一曲かもしれないですが、騙されたと思って聞いて見てください(ステマ?笑)

Here we are now
いまここで
Everything is about to change
全てが変わろうとしている
We face tomorrow as we say goodbye to yesterday
昨日に別れを告げて明日に立ち向かわなきゃ
A chapter ending but the story's only just begun
一つの章は終わったけど、まだあなたの物語は始まったばかり
A page is turning for everyone
さぁページをめくろう 私たちのために

So I'm moving on
だから私はもう行くよ
Letting go
一緒に行こう
Holding on to tomorrow
明日を掴みとるために
I've always got the memories while I'm finding out who I'm gonna be
自分探しをしている時も思い出はたくさん持っているから
We might be apart but I hope you always know
離れ離れになってしまうけど一つだけ覚えていて欲しい
You'll be with me wherever I go
どこへ行こうとずっと一緒にいるよ
Wherever I go
ずっと一緒だよ

So excited I can barely even catch my breath
とても忙しくて一息つくこともできない
We have each other to lean on for the road ahead
この先の道でもお互い助け合って行こう
This happy ending is the start of all our dreams
このハッピーエンドは夢のはじまりで
And I know your heart is with me
あなたはずっと私と一緒にいてくれる

So I'm moving on
だから私はもう行くよ
Letting go
一緒に行こう
Holding on to tomorrow
明日を掴みとるために
I've always got the memories while I'm finding out who I'm gonna be
自分探しをしている時も思い出はたくさん持っているから
We might be apart but I hope you always know
離れ離れになってしまうけど一つだけ覚えていて欲しい
You'll be with me wherever I go
どこへ行こうとずっと一緒にいるよ

Its time to show the world we've got something to say
さぁ世界に向けていう時が来たよ
A song to sing out loud we'll never fade away
私たちの繋がりは絶対に消えないって歌った曲を
I know I'll miss you but we'll meet again someday
きっとさみしくなるけどいつか必ず会える
We'll never fade away
私たちはいなくなったりしないから

So I'm moving on
だから私はもう行くよ
Letting go
一緒に行こう
Holding on to tomorrow
明日を掴みとるために
I've always got the memories while I'm finding out who I'm gonna be
自分探しをしている時も思い出はたくさん持っているから
We might be apart but I hope you always know
離れ離れになってしまうけど一つだけ覚えていて欲しい
You'll be with me wherever I go
どこへ行こうとずっと一緒にいるよ
* 繰り返し

PS. この曲を歌う前後で、、、まぁ色々あってその辺のストーリーも見た上でこの曲を聴くと更に感動すると思います。