だてブログ

ねことテクと趣味のブログ

祝迎2017年! 大事な最後の一年の抱負。

新年あけましておめでとうございます…というにはもう5日過ぎた今日。 ちょっと遅いですが今年の抱負についてここに書き記そうと思います。

去年は、病気の回復に春休みを費やし、スキル磨きや知識の取得、さらに3つの資格を取ることに成功して、後期はとても楽しく過ごすことができ、2年よりもさらに充実した一年を送ることができました。そして今年は就職活動、ゼミ論、、といった大イベントがある年というだけでなく、あともう一年で社会人になる、そんな大学生活最後の一年でもあり、また"一人暮らしをしたい"という大学入ってからの兼ねてからの願い、目標を叶える一年でもあります。(実際できるかわかりませんが笑) そんな私には社会人になる前にまだまだしたりないこと、しなくちゃならないことが沢山あります。それをできるだけ全てこなせるように、しっかり足を据えて明日から頑張っていこうと思います。

さて私の抱負はいくつかあります。

一つ目は、料理をすること。 正直実家暮らしということもあり、やはり親に作ってもらうことに甘えてあまり自分から進んで料理をするということを避けていたところがありました。今年は昼、親がいない時だけでなく夜飯なども自分で積極的に作っていこうと思います。まぁもともと料理自体は好きなんですけど、、めんどくさいって時も、簡単にインスタントですませないで自炊するようにがんばります。←

二つ目は、1D3HLと走ること。 これはまぁ自分でわかってると思うので割愛。

三つ目は、貯金をすること。 また2年の時にしたような貯金を再開しようと思います。月2~3万で、9月までに20万が目標です。

そして4つ目は、"一人暮らしをする"ことです。 一人暮らしをしたいと兼ねてから思っていた理由は、自立をしたいと思っていたからです。といってもそんな大層なことでなく、簡単に言えば自分のことは自分でできるようになりたいと、そう思っているだけです。まぁ実際、いずれは一人暮らしをはじめてそれが当たり前と思えて何も感じなくなり、実家暮らしが恋しくなるとは思っていますが。それでもその当たり前のことができるくらいにはなりたいなーとずっと思ってました。あと、実家暮らしだとどうしても甘えちゃうんですよね笑 でも社会に出てからいざそれをすると結構苦労しそうなので、できれば今年中には始められるように親と掛け合って、説得する材料を着々と用意して、、と考えています笑 できるかな。。。

ここまで見て見ると、1,2,3個目の目標はそのまま4個目の目標の土台みたいになってる、、笑

でも自分で決めたことは後悔しないと思うので、この4つの抱負をこなせるようがんばります! 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m